2016/08/16

オリンピック観戦!!

 

ホワイトロックはお盆休み無く通常通り営業中!
平日は15時から23時までの営業です。

個人的にはお盆休み終了(^^;;
久々の1日休みはひたすら寝てました。その分夜は目が冴えてオリンピック観戦!
卓球の水谷選手、凄かった!プレイから情熱が伝わってくる(^O^)
ポイントを積み重ねるごとに全力のガッツポーズ!

卓球はやったことないし、そもそもオリンピックと一緒だともこれっぽっちも思ってないけど、自分の昔を思い出した。
試合終盤、満身創痍の中でポイント取るたびに全力のガッツポーズ。握った拳が攣ってほどけなくなり、逆の手で開く。それを何度も繰り返すうちにほどく方の手も攣ってしまう。攣った片方の手の指に引っ掛けて手を開いたり腰にあてがって開いたり、そんな状況でもガッツポーズは出てしまうもの。それが交代出来ない個人スポーツの団体戦!

2大会前ドイツに負けてメダルを逃した経験や日本を背負ってる責任、プライド等、メダルへの思いの全てが乗り移った感動を与える素晴らしい試合!素晴らしいガッツポーズ!
選手たちの嬉し泣き見たらこちらもウルウルでしょ!?

何やらガッツポーズに対して「喝」を入れた輩がいるらしいけど、「お前が喝や!」って日本中で突っ込まれたはず(*`へ´*)
かつて某大御所芸能人の「根暗だよねぇー」の一言で卓球人口が減ったとか何とか?

至近距離で激しく打ち合う卓球の世界は面白く凄まじい!テレビ中継がいつもあるのはそれだけ注目度が高いってことじゃない?面白いってことじゃない?
試合が天候に左右されないとか時間的に放映しやすいとか局側のメリットだけじゃないはず。
根暗とか、ガッツポーズ肩より挙げたらダメとかわけわからん(*`へ´*)

オリンピックもあと一週間切りました。頑張っている選手たちにイチャモンつけないで素直に応援しましょうよ\(^o^)/

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
CLIMBING GYM WHITE ROCK
http://white-rock.link/
住所:〒370-0857 群馬県高崎市上佐野町330
TEL:027-388-0902
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇